2014年1月9日木曜日

ご当地アイドル (TKB構想!?)

一昨日、所属団体の会議でした。(昨夜もですが・・・)
テーマの一つが高砂市の「ご当地アイドル」をつくろうというもの。
高砂市にご当地アイドルを創ろうという端緒は、60周年記念イベントの「ご当地博」でご当地アイドルを招くことが企画されているのに、高砂市にご当地アイドルがいないという問題意識からでした。
 
ただ、兵庫県下には既に、神戸市、姫路市、明石市など5つの地域にご当地アイドルがいます。また、インターネットで検索すれば全国にもかなりの数のご当地アイドルがいます。それでなくとも、AKBなどアイドル業界も鎬を削る中、既存のご当地アイドルに挑むのは中々大変なこと。ここは、やはり他のご当地アイドルとの差別化戦略が求められるとも思います。
 
思いますに、ご当地アイドルの多くはAKB的な10~20代前半の美少女的、優等生的なアイドルが多いのではないでしょうか?
そこで、私見ですが、最近は年齢を重ねてもキレイな人が多いことから、
①30代以上のご当地アイドル
②子どもがいるご当地アイドル
③既婚者限定のご当地アイドル
④セクシー路線のご当地アイドル
⑤男性のご当地アイドル
などはいかがでしょうか?
 
まぁ、「ご当地」という以上は、高砂らしさをどうやって出すかという問題でしょうが・・・・
 
ちなみに、「ご当地アイドル総選挙」というのも実施されているようです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿