2014年7月27日日曜日

播州弁ラジオ体操の記事

 
今日27日の神戸新聞朝刊(小林隆宏記者執筆)に播州弁ラジオ体操の記事が載りました。
 
ラジオ体操がさらに広がり、より多くの人が健康になり、少しでも医療費と介護費が抑えられることを期待して!
 
 

2014年7月19日土曜日

銀座商店街

今日は、高砂町の銀座商店街で開かれた朝市(「朝ごぱん市」)に行ってきました。新聞に取り上げられたこともあり、多くの人で賑わってました。

新鮮な魚や野菜、小物などが売られていたほか、「まちの本棚」をうたう「ハレとケ堂」も高砂やでオープン!また、おいしいコーヒーも頂きました!(高砂やの中でコーヒーが飲めることを初めて知りました。)
 
毎月第三土曜日に開催されるようです!


蓄音機も登場!はじめて、実物を見ました。

夜は、銀座商店街の中にあるスタジオ・アジルでのライブ!
ご当地アイドルでもあるNIMIちゃんが歌ってました。上手なことはもちろん、なかなか大人の歌声です。



2014年7月15日火曜日

播州弁ラジオ体操が完成!

 
播州弁ラジオ体操が完成しました!
播州弁ラジオ体操を作った目的は、夏休み前にラジオ体操が注目を浴び、より多くの人がラジオ体操に参加することです。(先々週、その前の週、その前の週と3週連続で向島公園のラジオ体操をサボった私が言うのは何ですが・・・)
 
先日、録音を経て、昨日14日、音楽データーが送られてきました。
そして、今日15日、ジャケットのCD版の印刷まで出来上がったとメンバーから連絡がありました。もちろん、テンション上がりまくりです。
 
(↓メンバーがFBにアップした写真を無断で拝借。ゴメンナサイ!)


 

2014年7月13日日曜日

未来塾

NPO法人未来塾の総会に出席してきました。一昨年と昨年と引き続いての参加ですが(http://nakanishikazutomo.blogspot.jp/2013_06_01_archive.html)、選挙前のせいか今まで以上に議員、立候補予定者!?の姿が目に付きます。他方、これまで参加していたもう一人の議員は会場になく不思議な感じがしました。まぁ、他の人のことはどうでも良いのですが・・・
共生をテーマにしている同会。
「武士道と平和」をテーマとした講演も良かったですが、ハンディキャップのある子が自ら開催している絵や写真の展覧会を紹介したときは感動でした。加古川市のカフェテラス「ビオラ」(加古川本町3丁目)で開催しているようですので、ぜひお立ち寄りを!


その後、高砂町の銀座商店街で行われた夏祭りに行って、楽しんでまいりました。

2014年7月11日金曜日

播州弁ラジオ体操

先日は、播州弁ラジオのミーティングでした。関西弁、名古屋弁、博多弁などご当地の方言でのラジオ体操が増えている中、播州弁のラジオ体操を作ろうという試みです。

播州弁を書き出してから、その選定をしましたが、なかなか思った以上に大変でした。

近々、録音の予定です!

2014年7月8日火曜日

ブライダル都市高砂の婚活パーティー

第8回キャンドルカフェが9月14日(日)に、ウェディングパレス鹿島殿にて開催します!
25歳から45歳までの独身男女の皆さん、ブライダル都市高砂で素敵な出会いをしてみませんか?
ご参加お待ちしております!