2013年12月10日火曜日

はじめての体験 ② (男子厨房に入る大会)

12月議会も始まった師走に先月の話を書くのも不細工ですが、先月、男20人程が集まって「男子厨房に入る大会」を開催しました。しかも、友達の日本料理のお店を厨房も含めて借り切っての大会!
 
正直、私は簡単な料理しかできない(≒ほとんど出来ない)腕前!さらに、生魚や海老、蟹などが触れないビビリ野郎。加えて、ご存知の方もおられるかもしれませんが、私は手先がかなり不器用。まぁ「私は不器用な人間ですから・・・」と高倉健を気取ったものの、腰がひけながら魚(あじ)をサバくことになりました。
 
しかも、内臓を取り出すという作業まで・・・(;;)
周りの友人はなんだかんだで楽しみながら料理をしている中、一人トラウマになりそうになっていました。(そんな私を励ましながらフォローしてくれたKさんに感謝)
 
全部の料理が出揃ったときにはグッタリしている始末。でも、懲りずに家でもたまには料理をしようと思います。未だに指先には、あの魚の内臓を触った感触が残っておりますが・・・(-.-)
 




0 件のコメント:

コメントを投稿