2014年6月29日日曜日

武道振興大会

今日、高砂市武道団体協議会さんが主催された「高砂市制60周年記念・第5回武道振興大会」にお邪魔してきました。(ちなみに、今日の予定は計8つでしたが、こなせたのは5つ。自転車の移動に限界を感じる今日この頃です・・・)
 
高砂市内で活躍する合気道、空手道(剛柔流、糸東流)、剣道、柔道、少林寺拳法、相撲の各団体の演武や組手、乱取りを見ることができるとともに、体験教室も開催されていました。
 
かくいう私も高校時代は空手部(とはいえ殆んど幽霊部員でモノにならなかった)に所属しており、懐かしさを感じながら型や組手を見ることができました。
 
各団体とも鍛錬の成果は明らかであり、質実剛健な動き、柔らかくも凛とした動きなどを拝見することができ、終始ワクワクすることができました。やはり武道は良いものですね!
 








0 件のコメント:

コメントを投稿