2014年5月8日木曜日

昔の本って、どうやってつくったの?

約一ヶ月ぶりに図書館に行ってきました。
3日後に高砂青松ロータリーさんが主催される「にちよう読書会」で発表する本を見つけるためにです。読んだ本を発表するのではなく、発表するために本を読むというのはあべこべな気もしますが・・・(^^;)
 
行ってみると「昔の本って、どうやってつくったの?」と題して、昔の製本の道具や説明のパネルが展示されていました。なかなか貴重な機会ではないでしょうか。
 
なお、高砂市立図書館は、5月19日~30日まで特別館内整理のために休館です。
そこで、普段は3冊まで2週間の貸し出しが、5冊まで4週間の貸し出しとなっています。
せこい私は、お得さを感じてしまいました。
 
普段、図書館にあまり行かれない方も、足を運ばれてはいかがでしょうか?(^0^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿