2013年9月22日日曜日

高砂「ドイツゲーム」?

今日から大学院の講義が始まりましたが、行ってみると私が登録した科目は休講。( ̄◇ ̄;)
慌てて高砂に戻り、高砂小学校と荒井小学校の運動会を見学させて頂きました。


その後、市民オンブズとの勉強会「まちづくり協議会」に出席。再任用条例が公務員に甘い、浸水対策がハード偏重、議会改革が進んでないと出席メンバーからお叱りを受け、 

夕方からは、高砂町のアトリエコードで行われた「ドイツゲーム・大人の部」(「大人のドイツゲーム」ではありません)に参戦し、楽しみました。「ドイツゲーム」とは、国名が入ってはいるものの、「カードゲーム」や「ボードゲーム」などのジャンルの一種のようです。
 
色々と挑戦しましたが、とっさの判断力や思考力などが必要とされるゲームばかりで楽しめました。主催したKさんによると「高砂ドイツゲーム」をつくりたいとのこと。どんなゲームができるか楽しみです!(^0^)





0 件のコメント:

コメントを投稿