2013年10月15日火曜日

秋祭り(曽根町1日目&2日目)

曽根町の秋祭りに行ってきました。昨夜と一昨夜、ブログを更新できませんでしたので、まとめてアップ!
 
①.1日目
みんなで記念撮影しましたが、許可を得ていないので自分の分だけアップ。

朝の蔵出しからの参戦!途中でハプニングもありましたが、やはり楽しい秋祭り!
貴重な神事も間近で見ることができました。口取りの親分をパシャリ!



②.2日目
1日目も暑かったですが、2日目も気持ち良いくらいの日本晴れ!
子どもやっさもかがしてもらいました。あなどることなかれ・・・意外と(!?)重かったです!
2日目のクライマックスである練り合わせ!昔はこうやって入会(いりあい)の問題などにつき、各地域が力を誇示したのですね・・・
 
③.3日目
3日目にあたる今日は祭りの掃除でした。しかし、集合の7:30に行くと、既に終わってました。申し訳ありません。楽しむだけ、楽しんで、後片付けができませんでした。
本当に、ごめんなさい!


0 件のコメント:

コメントを投稿