2013年10月8日火曜日

第16回東はりまマダン

一昨日、第16回東はりまマダンを開催しました。(私も実行委のメンバーです)
秋祭りと重なっていないことや快晴だったこともあり、昨年より多くの人に来て頂いたように思います。
 
日本の将来が「グローバル化」などというキーワードで語られる一方、「海洋国家らしからぬ息苦しさ」を日本社会のあちこちで感じます。もっと、色々な人間の多様性をお互いに認めることこそが、「グローバル化」されていくに相応しいと思うのですが・・・
 
そもそも、同じ地域に住む人たちが人種や民族を超えて、仲良くすることは素晴らしいことだと思います。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿