2013年7月28日日曜日

太陽がいっぱい ②

中国地方では、「経験したことがない大雨」で被害続出ですね・・・
被害に合われた方にお見舞い申しあげます!
 
今日は、曽根の総踊りの準備のお手伝いと、昨日に引き続き高砂海浜公園で行われた「ヨット教室」に行ってきました。
曽根の総踊り(8月3日)の準備では、テントのパイプなどを運びました。が、昨日の「ヨット教室」でシーカヤックに乗ったため、実は、朝から筋肉痛。内心、「どれだけ運動不足やねん」とツッコミを入れながらのお手伝いでした。(←思ったより早く終わってホッとしたやつ)
 
ヨット教室では、昨日、初めてヨットに乗るも陸に上がった途端、親御さんに抱きついていた子などもいました。怖かったのかな・・・でも、後半はみんな堂々としたもの。
 
そして、今日は、甘えて抱きついていた子どもがその親御さんを乗せて周航していました。子どもの方は、昨日にも増して堂々としたものです。
ただ、陸に上がった親御さんの方が息が切れていたり、少し疲れた様子だったことをバラしておきます。(もちろん、ヨットの走行を手伝ったりはしていません)
 
最後には修了試験を経て(全員、合格!)、修了証の授与式へ!
みなさん、おめでとう!

「ヨット教室」には、NHKさんの取材も来られてました。ヨットに乗ることになり少し、困っていたキャスターに「思っている以上に船は簡単には沈まない。沈んだらその時に考えよう!」とアドバイスをしました。(+ドヤ顔つき!?)

実は、このセリフは2年ほど前に、ある港である方から頂いたもの。「私が議員だから、高砂市政についておっしゃっているのですね?」と尋ねたら、ニヤッと笑って「その通り・・・分ったか?」とのことでした。ふと思い出し、パクる私!


0 件のコメント:

コメントを投稿