2013年7月7日日曜日

子ども会の「伝説」 ②

昨日に続き、今日も子ども会の「伝説」の事業にお邪魔させて頂きました。
各班ごとに昨日の石臼で挽いた米粉を使った料理についての発表、
それを受けて「伝説」の審査員が各班の「伝説」を認定していき、
そして最後に全員による投票を行うという流れでした。

 ↑↑↑
 発表は紙芝居のスタイルやクイズ形式などで行われましたが、いずれも堂々としたものです!
とても小学生らしい発想のユニークさがあり楽しめました。
審査員の方々も発表を聞いて、即興で「伝説」を認定していくとはさすがです!脱帽・・・!
 
昼過ぎには解散になったのですが、名残惜しいのか、みなさんなかなか帰ろうとしません。はじめは知らない人ばかりで構成された各班も、この2日間でみんな友達になったようです。
 
昨日、今日とともに部分的な参加でしたが子ども達からエネルギーをいっぱいもらったような気がします。
 
末筆となりましたが、子ども会の役員のみなさま、おつかれさまです!
 
 
帰宅後、来週土曜日の大学院での発表に向けて資料整理&読書。・・・が、夕方頃から寝てしまってました。(^^;)
 
起きて慌てて高砂神社に向かったのですが、「そえんじ」さんのコンサートは終わってました。でも、夜店はまだ開いていてお祭り気分です!
 
それにしても、高砂神社の境内にかざられた「絵あんどん」はなかなかの力作ぞろい!

0 件のコメント:

コメントを投稿