2013年7月6日土曜日

子ども会の「伝説」 ①

ご案内を頂いた子ども会さんの「伝説」づくりイベントのお手伝いに行ってきました。(←結局、カレーを二杯食べておきながら、何も手伝っていない気がしますが・・・(^^;;)


米を石臼で挽いて米粉をつくり、そこから料理を作るというもの。作る料理は各チームの自主性に任せられていました。(^∇^)小学生をちゃんとフォローしつつも、自主性を重んじるスタイルが素敵です。
(作る料理の案としては、お好み焼きから「八橋」(京都のお菓子)まで案として挙がってました。)

(それにしても9個もの石臼がよく揃いましたね・・・

 また、子ども会を卒業した中学生がリーダーとして活躍しているのがまたとても素敵です。
(ポン菓子屋さんも出動)
みんな、どんな料理を作るのだろうか?と想像を膨らましながら「行政評価論」の講義のため、上ヶ原に向いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿