2013年11月3日日曜日

社協フェア

今日は、高砂銀座商店街の中のアビルで行われた「にちようどくしょかい」に参加しました。紹介した本は、一週間前に神戸市長選挙で当選された久元喜造氏著「ネット時代の地方自治」と惜しくも約5000票差で敗れた樫野孝人氏著「地域再生7つの視点」の2冊でした。神戸市の選挙でしたが、これからの高砂市や地方の政治を考える上で、示唆に富むと考えたからです。
 
その後、高砂市文化会館で行われた社共フェアへお邪魔しました。正直、恥ずかしながら、私は福祉を担う市民の方々の活動に伺えておりません。フェアにお邪魔し、色々お話をお聞かせ頂くことにより、普段の活動を垣間見させて頂きました。(例年よりブース出展している団体が減ったように感じたのは、気のせいでしょうか・・・?)
 
また、来年は高砂青年会議所と社共さんとの連携の話もあり、どのような形で連携をしていくことがスマートかを考える上でも参考になりました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿