2013年11月12日火曜日

歴史の舵はいつの世も熱ある者がとってきた

私はYEGとして、夢に挑む。
私たちYEGは地域を愛し、日本を愛する。
すべてのYEGは連帯の証となる。
 
今夜は兵庫県下の商工会議所青年部(YEG)が高砂に集い役員会が開かれました。冒頭は、私が唱和することになった「YEG」宣言です。ちなみに、タイトルは商工会議所青年部の歌である「伸びゆく大地」の一節です。
 
夢に挑む!怒られるかもしれまんが、若い我らの特権であると思います。
特権であるとともに、義務であるとも思います。
 
手前味噌ですが、そろそろ「歴史の舵」も熱ある我らの世代がとる時がきているのではなかろうかと思います。
 













0 件のコメント:

コメントを投稿