2013年11月30日土曜日

ステップ・ハウスさんのTシャツ

先日の社協フェアで買ったステップ・ハウスさんのTシャツを取りに行ってきました。
どうですか?
可愛らしいでしょ!?
代金2300円、色々なTシャツの色と図柄が選べます。
団体名を入れるなどの特注もできるようです。(代金は少しアップします)私も所属している団体に勧めてみたいと思います。
 
さて、色々な団体の方々が努力をされている中で、何もしていない私ごときが言うのは気が引けるのですが、以下、的外れな独り言として聞いて頂ければと思います。(関係者の方は気分を害されたらご容赦ください)
 
社協フェアでTシャツを勧められた時に面白いと思いました。社協フェアは先日も書いた通り、色々な団体の活動が見れますし、また勉強になることも多いように思います。ただ、このような「Tシャツのプリントをやっている」などという取り組みも、もっと前に出ても良いのではないでしょうか?他にもお菓子を作っている団体などもあります。
 
すなわち、1日だけの「お祭り」で終わらせるのではなく、その「お祭り」を契機に当該団体のサービスやモノを利用する人が増えれば素晴らしいことではないかと。「社協フェア」では無理ならば、他の催事でも良いと思います。
 
なお、神戸では障がい者施設で作られたお菓子の味を競う「スイーツ甲子園」が先日開催されたところです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿