2013年6月2日日曜日

普段着コンサート&同窓会

1.普段着コンサート
6月1日、ご案内を頂いた「普段着コンサート」に行ってきました。会場は高砂町の松宗蔵。
尺八とピアノで「ルパン三世」のテーマが演奏されたり、馴染みがあるようでない尺八の解説を聞けたりと、とても面白いコンサートでした。

5年間かかってバイエルの上・下(初級者)しか終えることができなかった中西に音楽が分るのかというツッコミもあるかとは思いますが、自らが演奏するのと、聴くのは別。とても楽しいひとときでした。

直前の予定がおしたため遅刻してしまいましたが、会場の松宗蔵と相俟って、とても素敵なコンサート。また、ぜひ開いて欲しいです!

 
2.同窓会
その後、夕方から開かれる大学院時代の同窓会のため京都へ。はじめての歴代全6期の合同開催ということもあり、出席者多し。拙い司会を務めたのは、私・中西でした!(^^;;(←ほとんど、下級生にお膳立てしてもらったやつ。下の写真は司会中にパシャリと)
 
恩師の教授が「人と人とを結びつけて仕事を行う」このとの重要性につき話しておられたのが印象的。ふと思い浮かべれば、ビジネスを上手に循環させている人や関西学院大学のアカウンティングスクールの「KGパブ」という同窓会組織も「人と人とを結びつけて」います。

 久しぶりに騒いで、気づけば朝!やっちまいました。( ; ; )わんぱく相撲・高砂場所の集合は7時30分であり、焦る中西。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿