2013年6月24日月曜日

関西若手議員の会役員会

議会終了後、伊保小学校でドッチビーの予選会。その後、大阪へ関西若手議員の会の役員会に出席してきました。(今年度から監事をやらされて、失礼、やらさせて頂いております)今、役員会を終えて帰りの電車の中です。

関西若手議員の会は、35歳までに当選した45歳までの議員100人で構成されています。この100人が多いかどうかは、人により様々な評価があると思います。

私は、少ないのではないかと。関西若手議員の会に若手の議員が全て入会しているわけではありませんが、そもそも若い議員自体が少な過ぎるように思えます。(他方、どこの議会でも「賞味期限が切れた人」は少なくない)

これからの時代を創る資格と権利と、そして義務と責任があるのが若い世代ならば、もっと若い議員が増えても良い気がします!そんな思いを抱きながら、若手議員の会の活動をこれからも行っていきたいと思います!

(役員会風景をパシャリ)

7月13日に保健福祉センターで「第一回食育講演会」があるようです。入場無料。児童の保護者(児童も参加可)や一般市民の方が対象です。

診断コーナー、試食コーナーやレシピの配布もあるみたいです。楽しそうですね!みなさんも、いかがでしょうか?

http://www.city.takasago.hyogo.jp/index.cfm/6,31048,c,html/31048/20130611-093145.pdf

0 件のコメント:

コメントを投稿