2013年8月31日土曜日

ガンダム・サミット&夏の終わりのコンサート

1.ガンダム・サミット
昨夜は、ガンダム・サミットがAtelier Coooooooodで行われました。ガンダムが好き(ただし、マニアではない)な私としては行かないわけにはいきません。
下の写真のようにシャア専用ザクのケーキも出てきたりして、テンションも上がります。
播州のガンダム好きと楽しい一夜を過ごしました。
 

2.夏の終わりのコンサート
今夜は、播州音楽フェスも中止にしたことから、「夏の終わりのコンサート」に行ってきました。
とても、とても素敵なコンサートでした。ピアノと尺八とのセッションです。以前にも書きましたが、私は数年間かけてバイエル(初心者コースのようなもの)の上下しか終わらなかったという経歴の持ち主です。
 
そんな素人の私にも分りやすく楽しめる選曲でした。他方で、尺八での演奏はさぞ難しいものであったことと思います。
例えば、サザンオールスターズの「真夏の果実」とか・・・
でも、この曲は思い出の曲でもあり、うっとりと、また今日の音楽フェスを中止にしたこともあり、物悲しさくもあり、聞き込んでいました。
 
やたら光るのでスマホを見ると、着信とメール、LINEの嵐・・・トラブル発生!現実に引き戻されるというか、素敵な時間を引き裂かれた夜となってしまいました。(;:)





0 件のコメント:

コメントを投稿