2013年8月5日月曜日

ドッチビー大会の準備

今日の夜は、8月17日に高砂市総合体育館で行われる、ドッチービー大会の準備をしました。(思っていたよりも時間がかかりました。)主催は、高砂青年会議所です。ドッチビーとは、柔らかいフリスビーによるドッチボールのゲームです。
 
柔らかいフリスビーを使うことにより老若男女を問わず遊べる点、そして、関西では高砂市が先進地である点が特徴です。(スポーツ活動・イベントによる地域のイノベーションは広告代理店の電通さん、早稲田大学さんが研究をすすめているところです。電通さんのホームページはhttp://www.dentsu.co.jp/lineup/social/project.html
 
ドッチビーは、キッズ・スペースさんが力を入れられており、小学生を中心に広がりを見せつつありますが、高砂市が先進地域である強みを活かして、市内の活性化につながればと思っています!

0 件のコメント:

コメントを投稿